バレエダンサー芳賀望Nozomu's Blog
バレエダンサー芳賀望の個人ブログ



アラジンリハーサル

もう10月も半ばを過ぎましたね早いですよね10月に入って益々アラジンリハーサルが忙しくなってきましたオーケストラが演奏しているアラジンのCDを買って毎日聞いて体に叩き込んでいますいつもリハーサルはピアノ演奏でやっているので、オーケストラのCDを初めて聞いたとき、また全然違った感じに聞こえて、すごくワクワクしました生演奏で踊るのを今から楽しみにしていますアラジンは本当にエキサイティングで全てが見どころという感じのバレエです。演じている方も本当に楽しくできるので、本番が待ち遠しいです劇場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています是非見に来てください


芳賀バレエ

日曜日に芳賀バレエで久しぶりに子どもたちを教えました今回は二年生からの小さい子のクラスと、小学校高学年から高校生までのクラス、そして、パドドゥ・クラスをしました。

自分はバレエを本格的に始めた時から、英語でバレエレッスンを受けていたので、教える時もついつい英語でレッスンになってしまうのですが、今回は小さい子からのクラスだったので、教える時に英語や難しい言い回しだとわからないので、自分で良い例と悪い例を見せながら、できるだけ簡単でわかりやすい言葉で教えるように気をつけました芳賀バレエの大きい子クラスの生徒は多少の英語ならわかってくれるので、いつも教える時は英語で教えていますどのクラスの生徒も真剣に自分の話を聞いてくれたので良かったです

最後は、4人の大きい生徒にパドドゥの基本を教えました。パドドゥは相手がいて、初めて一つの形になるので、相手の事を気づかいながらやらないといけないという事を教えました。ついつい熱が入って、パドドゥ・クラスは、2時間もやってしまいました終わった後は踊った後の疲れとはまた違った疲れでかなりぐったりでしたが、生徒みんなが楽しんでくれていたようなので良かったですまた時間が出来たら教えに行きます
nozomu-teach1.jpg
nozomu-teach2.jpg
nozomu-teach3.jpg
nozomu-teach4.jpg

(画像はクリックすると大きくなります)

新潟ライモンダ

こんにちは今日はこれから新国立の新潟公演です。演目はライモンダを上演します。
ワルツやグランパや男性4人のバリエーションに出たりと、今回は結構忙しいです
でも、新潟の皆さんもきっと楽しみにしていると思うので、頑張ってきます7月にチャリティーで行って以来、今年2回目の新潟です。何か美味しいものでも食べて来たいと思っています時間があるかな

プロフィール

Nozomu

Author:Nozomu
芳賀望です!バレエはもちろん、バレエ以外もお伝えしていきます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

